J-CIRCLE

女装を健全に楽しみたい!女装をはじめてみたいけど、洋服ってどこで買うの?徹底的に女装を楽しみたいという人のための女装マガジン

女装の悩み 女装外出

【女装の悩み】女装して外出をしてみたい!

2018/05/26

gai1

お化粧もバッチリできて、鏡を見て女の子みたいになっていたら女装したまま外出してみたくなりますよね。
でも、いきなり近所を歩くのはやっぱり怖いものです。
「人とすれ違ったらどうしよう」「変な人に絡まれたらどうしよう」「知り合いに会ってしまったらどうしよう」女装外出にはいろんな不安がつきまといます。
そこで女装外出をしたいと考えている方へ、管理人が実家住まいだった時にどのようにして外出していたかを紹介します。

女装したまま家から外に出るのは難しい

女装した状態で家から外に出るのは難しいです。とくに家族が同居しているならさらに困難ではないでしょうか。
管理人も実家住まいだった時は、女装して外出しようとしても難しかったです。
まず、両親が起きている時間帯はムリなので外出するのなら必然と深夜になってしまいます。

メイクは完璧にはできなかった

女装をしていることは両親にはヒミツでした。なのでメイクを自室ですることも不可能でした。
女装外出をするのは深夜ということもあり、そこまでメイクを完璧にしなくてもいいという結論になりました。
メイクをするとしたらベースメイクにファンデーション、アイライナーをひく程度です。しかも自宅ではメイクをしてから外出することはできません。

外出前の洋服や持ち物や時間

外出前の服装はTシャツにジーンズやパンツといったような軽装で。マスクも持っていくようにしていました。
女装用の洋服は、Tシャツの上から羽織るものとスカートといったように最小限をカバンに入れていました。
足元はムダ毛が気になる人はニーハイソックス、ムダ毛を処理している人はパンストをあらかじめ履いておくと楽です。

靴は男女兼用で履けるものを選びましょう。管理人はヒールの低めなショートブーツを選んでいました。
メイク道具は、下地やファンデーション、アイライナー、メイク落とし、ミラーなどの最小限のものにしておきます。
管理人の親は0時前には寝ていたので、外出するとしたら0時過ぎです。

メイクや着替えはどこでやっていたの?

着替えやメイク道具といった必要なものを持ったら、着替えやメイクができる場所を外で探さないといけません。
管理人は幸運にもそこそこ手入れが行き届いている公園のお手洗いを見つけることができたので、そこで着替えとメイクに利用させてもらっていました。
人によっては公園のお手洗いに抵抗があるかもしれませんが、当時は公園のトイレを利用するしかありませんでした。
今だと、深夜まで営業をしているディスカウントショップの多目的トイレもアリかなと思います。
実家に住んでいてなかなか女装外出ができる隙きがないという方は、ひとまず着替えやメイクをできる場所を探してみてはいかがでしょうか。
ちなみに必要最低限の着替えと必要最低限のメイクしかできないため、お手洗いを利用させてもらう時間は10分程度でした。

お散歩ルートを決める

着替えをしたところからどこを周るのか、先にお散歩ルートの下見しておくといいですね。
大体10分くらい散歩することができるルートを決めましょう。
散歩をしたら速やか着替えやメイクをしていた場所へ戻り、メイクを落として着替えて帰宅するようにしましょう。
着替えをするお店のお手洗いが使用中だった場合、どこで待機するかも決めておくと安心です。

いざお散歩へ

メイクが出来る場所も決めて、お散歩ルートも決めたら準備は完了です。
着替えとメイクをさっと済ませて思い切ってお散歩をしてみましょう。
初めての場合はかなりドキドキすると思いますが、それも女装外出の魅力であり楽しさでもあります。

ひとりはやっぱり怖いのなら

ひとりで女装外出するのはやっぱり怖いと思います。
管理人は最初はひとりで女装外出していましたが、女装友達を作るとかなり気軽に女装外出ができるようになりました。
女装友達がひとり暮らしだと、友達の家で着替えをして一緒に女装外出をすることもできます。

女装仲間が見つかるSNS一覧

-女装の悩み, 女装外出